ハラスメント研修 ★広島で焼付塗装ならムラカワ★

 

みなさん、こんにちは。

業務部の徳山です。

本日は環境委員会の活動を一部ご紹介させていただきます。

活動内容とは、タイトルにもあるようにハラスメントについて。

当たり前に聞く言葉ですが、定義だったり、種類だったり、

意外と詳しくは知らないんですよね。

自分自身が加害者にならないためにも社内で研修を行いました。

 

以下、環境委員会担当者コメント↓↓↓

ハラスメント研修を環境委員会で企画・運営をしました。

ハラスメントについて調べていくと50種類以上も種類があったりなど知らないことだらけでした。

研修を受けているときに種類の多さに全社員驚いていました。

初めに事例として新聞記事を読みましたが内容を見ると、とてもひどい内容でした。

もし自分がその被害者だったらと考えると耐えられないと思いました。

今の時代は第3者のことまで考えないといけないので、どんどん厳しくなると感じました。

いつ自分が加害者になってしまうか分からないので、

自分の行動には気を付けないといけないと改めて思いました。

研修を企画・運営をするなかで改善点などが見つかったので、

次回開催する場合はより良い研修にしていきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)