★第一回支度部門コンテスト開催★

 

昨日、忙しい中時間を作り

第一回目の支度部門のコンテストを行いました。

今回は第3工場のメンバーで5時から開始。

製造部長と2名の若手社員の3名です。

 

開始前の説明が行われています。

いよいよスタートです!

みんな緊張した雰囲気が伝わりましたが、とてもスピーディーです。

さび止めを塗装してあるものに、パテ付けをしていきます。

キズを見つけパテで埋めていく作業です。

ここでキズを拾えていないと、塗装後にキズが出ます。

他の2人がパテを付け始めましが、製造部長はパテを練っております。

これは基本の作業ですね。

若手社員もパテを付ける作業に入ります(`・ω・´)。

製造部長スタートです

審査員も動画を取ったり、タイムを計り、しっかりチェックしてますヾ(´゚Д゚`;)ゝ

パテを付けるのも熟練の腕と若手との差が出るんです。

こっちは若手が付けたパテ↓

製造部長が付けたパテ↓

こういう違いが出る事も、こういう機会がないと分からなかったかも・・・

私もパテ付けした事がありますが、早くつけないと固まっていくし、

キズが見えないといけないし、簡単そうに見えてとても難しい作業です(゚Д゚;)

そろそろ終了時間が近づいてきました!

一番遅くスタートした製造部長は、1番初めに作業が終わりました。

コンテストが終了して、審査員からの話がありました。

工場長がコメントして、真剣に聞いております。

短時間のコンテストの中に、色々な発見があり、勉強になりました。

また1つ知識が増えた事は、仕事で生かしていきたいと思います─=≡Σ((( V๑◉∀◉)つ

次は本社のメンバーで同じ品物を使って、コンテストを開催します!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)