静電ガンメンテナンス講習 ★広島で焼付塗装はムラカワ★

 

こんにちは、業務部の徳山です。

先日、旭サナック様から講師をお招きして、弊社で静電ガンのメンテナンスと安全使用の

講習会を開催しました。普段から静電ガンを使用していますが、改めて静電ガンの仕組みや

安全使用について学びました。

   

今回この講習会を担当した、技能コンテスト委員会委員長のコメントです。↓↓↓

本日社内勉強会を開催しました。「静電ガンの使用方法と安全作業」について旭サナック様に講師をして頂きました。
職場の危険性を理解して日々の業務に取り組む。
道具の性能を理解して正しく使用する。
私達の職場は危険と隣り合わせなんだと常に意識を持って行動することが重要だと感じました。
委員会では学んだ事を形にして、業務に活かせるような取り組みをしていきたいと思います。

 

こういった講習会を定期的に開催し、普段当たり前に使用している設備や機器の

取扱い方法や注意点などを再認識して業務をおこなっていきたいです。

また、今後自社内でそういった講習会が開催できるように学んでいきたいですね。

 

本日もご安全に!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)