理念と経営共に学ぶ会 ★広島で焼付塗装ならムカラワ★

 

みなさん、こんにちは。業務部の徳山です。

最近は朝晩冷え込むようになってきましたが、体調管理はいかがですか?

本日はタイトルにもあるように、昨日、弊社の理念と経営の勉強会をおこなった様子を

お届けしたいと思います。今回はゲストとして株式会社エンヴィジョン様から2名の方に

ご参加を頂きました。弊社としても社外からの参加は初のことなので、いつもは和気藹々とした

雰囲気の勉強会ですが、少し緊張感があるようでした。

 

↓↓社内勉強会の様子です↓↓

 

↓↓㈱エンヴィジョン様から勉強会での感想コメント頂きました↓↓

ムラカワで働く皆さんのパワーに元気を頂きました!

村川社長が作られる設問を通じてディスカッションをすることで、

部署間の垣根をこえてコミュニケーションが活性化していたり

特に皆さんが能動的に仕事に取り組んでおられる姿が印象的でした。

さらに、人材育成、会社で抱えるリスクについても経営者だけでなく、

管理者も現場も同様に危機感やビジョンをお持ちで、やはり経営理念やビジョンの

浸透力だなと改めて株式会社ムラカワの強さを感じました。

 

↓↓勉強会で司会を行った弊社社員の感想コメントです↓↓

私は社外の方との勉強会は初めてだったので、どんな感じにるのか楽しみでした。

人数多く、なかなかの緊張感の中、とても有意義な時間となりました。

エンヴィジョン様の深堀りのしかたや要約はとてもレベルが高く、

意見交換の際も違った視点から意見をくださるので、大変勉強になりました。

また、このように社外の方をお招きして勉強会を開催したいと思いました。

ありがとうございました。

 

どうやら沢山のいい刺激を頂いたようです。

弊社の勉強会ももっともっとブラッシュアップしていい物にしていきたいです!!

本日もご安全に!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)