技能コンテスト 調色部門 & 歓送迎会 ★広島で焼付塗装はムラカワ★

 

みなさん、こんにちは。

業務部の徳山です。

 

先週は弊社委員会の一つであります、技能コンテスト委員会による

調色のコンテストが開催されました。

調色というのは、お客様から指定された色見本や色番号、マンセル、艶にあわせて

弊社の調色担当の職人が色を調合する仕事です。

その技術レベルの現状把握や、どうすれば確実により早く調色が出来るかの

知識や技術の共有を目的としてコンテストを定期的に行っています。

もちろん、塗装や下地処理、検査梱包など部署それぞれでコンテストを行っています。

今回はコンテストの開催運営を行った技能コンテスト委員会の委員長である、

野美塗装課長にコメントを頂きました。

「技能コンテストは今回で2回目になります。

コンテスト後には参加者や評価者で技術検討会を開きました。

コンテストを通じて調色や作業においての改善点や、

より良い作業手順を見つけて、実際の業務に活かす事が

出来ればと思います。」

   

 

次回の技能コンテストは随時ブログに報告していきます。

お楽しみに!!

 

 

9月13日に弊社の歓送迎会がありました。

新たにベトナムから技能実習生が4名と社員1名が増え、

社員が1名新たな道へと旅立ちました。

その様子の写真をアップします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)