改善活動

 

みんさんこんにちは。

(株)ムラカワの業務部徳山です。

今回は弊社で活動しております委員会活動を一部紹介させていただきます。

弊社には全部で6つの委員会があり、社員はどこかの委員会に必ず所属しています。

生産向上委員会、安全環境委員会、技能コンテスト委員会、

業務改善委員会、人財育成委員会、広報委員会

の委員会で活動をしています。

その中の業務改善委員会の改善内容について今回ご紹介します。

社員が月に1件の業務内容や設備等の改善案を出すのですが、

その改善案は承認されれば改善が実行されるのですが、

先日改善された案件の写真と動画です。

 

弊社は二階に搬入搬出用の吹き抜けがあるんですが、クレーンで荷物の上げ下げをしているときは

声掛けのみで安全管理していましたが、この度パトランプと音楽にて「クレーン操作中」と分かるように

改善されました。なかなかポップな音楽で何度も聞くと耳から離れなくなりますWW

こういった社内改善を業務改善委員会はとりまとめを行っています。

度々各委員会の活動内容を今後ご紹介していきますね!!!

 

本日もご安全に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)